サービス内容
新築一戸建て住宅に関するサービス
中古一戸建て住宅に関するサービス
土地(宅地)に関するサービス
その他のサービス
■上記の診断サービスで見つかった不具合事例はこちらから
→不具合事例
ご依頼の流れ
1. | お見積り |
物件の場所や大きさによって費用が異なる場合がございます。物件は全国対応致します。 まずはお問い合わせフォームでお送り頂き、費用をご確認下さい。 お見積り以上の費用を請求することはありません。どうぞ、ご安心下さい。
|
|
2. | 日程確認 |
調査・診断日程は、お客様、売主(所有者)、不動産屋さん、不動産診断士のそれぞれの都合を合わせる(調整する)必要があります。 余裕があるスケジュールが望ましいのですが、諸事情によりとても急いでいる場合もあるでしょう。お問い合わせフォームにより、日程確認をお願い致します。
|
|
3. | 申し込み |
申し込み後のキャンセルにつきましては、キャンセル規定をご確認下さい。 | |
4. | 必要書類の送付 |
各サービスで必要な書類を郵送またはFAX送信もしくはメール送信していただきます。(郵送先等は日程確認や申し込み受付の際にお知らせいたします。) | |
5. | 現地調査 |
当日は現地にてお待ち合わせをお願いしております。 これは、不動産診断の第三者的独立性を保持する意味もあります。 |
|
6. | 納品 |
現地調査の結果をまとめた成果物(不動産診断書)は、原則としてPDF版をメール添付にてお送りいたします。 なお、保存用の製本版を希望される場合は、別途有料(不動産診断:1部3,960円(税込)、不動産エコ診断:1部2,860円(税込))にて後日郵送させていただきます。 |
|
7. | アフターフォロー |
診断の結果、様々な対応を必要とする場合もあるでしょう。 その際も、お気軽にご連絡下さい。 アフターフォローも万全です。 |
診断で使用する機器について
弊社では、診断内容によって様々な機器を使用します。
検査をする際に機器を使うからこそ、主観によらない客観的な状態の把握が可能になる面もあるのです。