サービス内容

新築一戸建て住宅に関するサービス

新築戸建:標準サービス

 

中古一戸建て住宅に関するサービス

中古戸建:標準サービス

 

土地(宅地)に関するサービス

土地:標準サービス

 

その他のサービス

環境(エコ)診断

 

■上記の診断サービスで見つかった不具合事例はこちらから
→不具合事例

 

ご依頼の流れ

1. お見積り
物件の場所や大きさによって費用が異なる場合がございます。物件は全国対応致します。
まずはお問い合わせフォームでお送り頂き、費用をご確認下さい。
お見積り以上の費用を請求することはありません。どうぞ、ご安心下さい。

 

2. 日程確認
調査・診断日程は、お客様、売主(所有者)、不動産屋さん、不動産診断士のそれぞれの都合を合わせる(調整する)必要があります。
余裕があるスケジュールが望ましいのですが、諸事情によりとても急いでいる場合もあるでしょう。お問い合わせフォームにより、日程確認をお願い致します。

  • 日程によっては対応できかねる場合がございます。
    可能な限り複数のスケジュール入力をお願い致します。

 

3. 申し込み
申し込み後のキャンセルにつきましては、キャンセル規定をご確認下さい。

→キャンセル規定についてはこちらから

 

4. 必要書類の送付
各サービスで必要な書類を郵送またはFAX送信もしくはメール送信していただきます。(郵送先等は日程確認や申し込み受付の際にお知らせいたします。)

 

5. 現地調査
当日は現地にてお待ち合わせをお願いしております。
これは、不動産診断の第三者的独立性を保持する意味もあります。
6. 納品
現地調査の結果をまとめた成果物(不動産診断書)は、原則としてPDF版をメール添付にてお送りいたします。
なお、保存用の製本版を希望される場合は、別途有料(不動産診断:1部3,600円(税抜)、不動産エコ診断:1部2,600円(税抜))にて後日郵送させていただきます。
7. アフターフォロー
診断の結果、様々な対応を必要とする場合もあるでしょう。
その際も、お気軽にご連絡下さい。
アフターフォローも万全です。

診断で使用する機器について

弊社では、診断内容によって様々な機器を使用します。
検査をする際に機器を使うからこそ、主観によらない客観的な状態の把握が可能になる面もあるのです。

→使用する機器についてはこちらから

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